2005.05.26

タニタのフィットネスジム

イオン千種行って来ました。
食品部門は24時間のマックスバリューが入っていて、専門店街は衣服、雑貨、本、CDなど80店舗。
イオン熱田には負けるが、イオン有松には勝っている感じでした。
(名古屋の人はわかる、と思う。)

興味を引いたのは体脂肪体重計のタニタがやっているフィットネス「フィッツミー」。
東京につづいて2店舗目とのこと。
同時期に、イオンのすぐ隣に「アクロス」という巨大フィットネスが出来たので、イオンの中に別のフィットネスがある意義は・・・?
説明を聞いて、これは、棲み分けができる、と思いました。

「フィッツミー」は女性専用。
来て、そのままの格好(普段着)でもマシンとウォーキングのサーキット・トレーニングができるというもの。
(もちろん着替えも可能ですが。シャワーはないようでした。)
マシンとウォーキングを交互に30秒ずつ、30分やるのがワンセット。
マシンとウォーキングスペースが交互に円状に設置されているので、30秒ごとに、ぐるぐる回るというものでした。

マックスバリューに買い物にくるついでに普段着のままで30分できるというのであれば続けやすいとも思いました。
どうせうちに帰るだけだったら、シャワーもいらないでしょう。

入会金が1万円、月会費が5000円。
ちょっとしたフィットネスジムの昼間会員が6000円程度でもあるので、5000円は微妙ですが・・・。
ジムより気軽で続くかも知れないと思えば、それだけの価値があるかも知れない。

こういうシステムは初めてだったので、面白かったです。

オープニングキャンペーンということで、タニタの最新の体脂肪計で、無料で、データを出してくれました。
体脂肪率、内臓脂肪率、筋肉量・脂肪量とそのバランス、骨量などもわかって・・・危機感。

何かやらないと、やばい状況ではあります。
万博で歩くだけでは、足りない。
薄着の夏も迫っているし・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)