« 胎動が力強くなってきました | トップページ | 2か月です »

2007.02.24

女の子!!

この間の健診で、赤ちゃんの性別が判明しました。

6ヶ月の時からエコーの度に、性別分かりますか?と聞いていたのですが、位置が悪かったり、姿勢が悪かったりして空振りが続いていました。

3度目の正直で、やっと、「ほとんど女の子」という回答を貰いました。

私も画面で確認して、ほぼ女の子と確信。

夫は分かってからしばらく、「女の子かあ」「女の子かあ」といっていたので、「男の子が良かったの?」と聞くと、男兄弟で、いとこも男の子が多かったので、女の子がよく分からない、と戸惑っている様子。

実は女の子だったら付けたいと思っていた名前があったので、最近は、赤ちゃんにその名前で呼びかけています。

夫も、その名前に賛同。結構気に入っていてくれています。

ただし、夫と私では漢字で意見が対立。

これからじっくり、心理戦が続きます。

|

« 胎動が力強くなってきました | トップページ | 2か月です »

コメント

なみへいさん、応援ありがとうございます。
明日で32週に入ります。
最近は胎動が大きくなり、元気な女の子だなあ、と楽しみにしているところです。
なみへいさんは、育児、慣れましたか?
出産が近づくにつれて、結構、おしめ替えが恐怖になりつつある私です(笑)。
(姪っ子のときも、うんちが苦手でした)

投稿: LONGRIVER | 2007.03.26 10:52

初めまして!エコバッグの作り方を検索したらこちらに辿りつきました。私も高齢出産(今は死語か?!)で昨年男の子を出産しました。無事元気なお子さんが生まれてきます様お祈りしています。メール先が見当たらなかったのでコメント記載させて頂きました。

投稿: なみへい | 2007.03.25 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53971/14035581

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子!!:

» マタニティーウエアについて [マタニティワンピースを着こなす]
現在のマタニティーウエアは一見妊婦さんに見えないような流行アイテムもうまく取り入れたお洒落なシルエットが多くなっていますね。近頃のマタニティーウエアはお洒落度がアップしていますよ。ひと昔前のマタニティーウエアといえば、ドボッとしたデザインで体型全体を覆うようなワンピースがほとんどでした。今はマタニティーウエアもデザインが豊富でコーディネイトの幅が広がりますね。また、一昔前の妊婦服の定番マタニティーワンピースもふわふわ感を生かしたカワイイデザインが人気です。マタニティーワンピー...... [続きを読む]

受信: 2007.07.26 14:49

« 胎動が力強くなってきました | トップページ | 2か月です »