« 食材宅配がたまる | トップページ | 胎動が力強くなってきました »

2007.02.04

カウンター式のおしゃれなカフェで・・・幻滅

今日は美容院に行ってさっぱりしてきました。

終わるとお昼時だったので、退院以来久々に夫とランチを外食しました。

少しおしゃれげなパスタのあるカフェ。カウンター席に座って料理を注文し、何気なくシェフが調理するのを見ていると・・・。

私はクリーム系、夫は塩・こしょう系、隣の席のカップルはトマトソース系のパスタを注文していたのですが、シェフはフライパンを3つ並べてそれぞれのソースを作り出すと、同じ菜箸で3つのフライパンをかき混ぜてます。

味が混ざるぢゃないか!

まあ、これは、調理人のセンスの問題、というか、衛生的にはそれほど問題にならないといえば、ならないですが・・・。

パスタがゆであがって、それぞれのフライパンにパスタを入れ、ソースに絡ませると、また、フライパンから菜箸でパスタを2~3本すくいあげ、菜箸から直接パスタを口にして味見・・・。その菜箸を洗うことなしに隣のフライパンからもパスタをすくいあげ、味見。以下同じ。

げげっ。

もう一人の店員は、素手でサラダの野菜を盛りつけている最中にレジで会計をすると、そのまま手を洗わないでまた、素手で野菜を触ってる・・・。

おしゃれな外観に惹かれて入った店で、がっかり。久々の休日のランチだったので、期待度も大きかったのですが・・・味以前の問題でした。

こんなの気にするの、おかしいのかしら。

まあ、私は二度と行かないけれど。

|

« 食材宅配がたまる | トップページ | 胎動が力強くなってきました »

コメント

はじめまして。
エコバッグの作り方を検索していてたどりつきました。お裁縫関係は超がつく程ぶきっちょな奴なのですが、ふと寄り道した布やさんでとてもかわいらしい布を見つけ、何を作る当てもなく買ってしまったのです。普段お裁縫なんて全然しない私にまで何かを作ってみようかなって気にさせてしまう布やさんのパワーってすごいかも♪
作り方を読んでみたけど、バイアステープがうまく付けられるのかものすごく不安です・・・。近々(だいぶ時間がかかりそうですが)ぜひ作ってみようと思います。
ところでこのお店、サイテー!でもきっとこの手のお店って多いんじゃないかなって気がする・・・。

投稿: あきまる | 2008.04.27 22:50

わかってくれる人がいて、嬉しいですっ。

弱虫・・・いえいえ。
なかなか面と向かっては言えませんよね。
私も、嫌だな、と思いながらも、黙って食べました。

投稿: LONGRIVER | 2007.03.05 23:14

エコバックでお世話になったちゅーたんです。

分かります~分かりますよぉぉぉおお
私も以前地元で有名なラーメン屋さんで、サブのスタッフが
盛り付け→客が落として割れたグラスの掃除(ほうきや塵取り触る)→盛り付け→レジ(お金触る)→盛り付け・・・
おい!!お前、いつ手ぇ洗うんじゃいっ!!
ですよ・・・ほんと・・・。
げんなり。
主婦がそんなことしてたら旦那さんは(きっと)嫌がりますよねっ
・・・黙って食べましたけどね・・・ラーメン・・・弱虫ですね・・・

投稿: ちゅーたん | 2007.03.05 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53971/13787682

この記事へのトラックバック一覧です: カウンター式のおしゃれなカフェで・・・幻滅:

« 食材宅配がたまる | トップページ | 胎動が力強くなってきました »