« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.21

食材配達

退院してしばらく実家にいましたが、正月明けて自宅に戻り、仕事も再開しました。

2週間が過ぎました。

なるべく午後1回は休憩して横になろうと思うのですが、なかなか上手くいきません。

昼間仕事をする分、夜の家事をいつもと同じようにしていてはいけないと思い、初めて食材配達に挑戦しました。

食育を歌う某社のものを一週間試してみましたが、何だか、野菜が少ない感じです。

普段、野菜は淡色、緑黄色を取り混ぜて摂るよう意識しているのですが、それに比べていかにも少ない。

メニューを考えたり、買い物に行く手間が省ける利点はあるのですが、続けるか迷っています。

取り敢えず、今週一週間分は注文していますが・・・。

来週分をどうするか、注文の期限があるので早く決めなければなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.03

退院、そして20週

この間病院から携帯で記事を送ってから大分立ちます。

なかなか退院できずにいましたが、ようやく12月半に退院できました。

ほぼ3か月の入院。病棟でも古株となっていました。

次は出産までは入院しなくて済むよう、日常生活の過ごし方を考えていかなければなりません。

新年とともに20週になりました。

この5日ほどで胎動がはっきりと感じられるようになってきました。

あと4ヶ月と少しの妊娠生活。

3か月入院していたことを考えれば、あっという間に過ぎてしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »