« 子宮筋腫の手術~その後、不妊治療に戻って | トップページ | キッチン、分別の工夫~作り方 »

2006.09.12

おすすめマタニティ本

というわけで、マタニティブックなぞを買い込んでいる私ですが、一番のお気に入りは、

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

という一冊です。

2週0日(受精)から42週0日(予定日の2週間後)までの毎日の赤ちゃんの様子、母親の状況、栄養の知識などが、日記形式で綴られています。

例えば、

4週5日「これからの30日間が、心臓形成の重要な時期になります。」

5週6日「赤ちゃんはいま、アルファベットの『C』のような形です。」

私は、まだ妊娠を血液検査で分かっただけで、体感できない状況ですが、おなかの中で、かちゃんがどうなっているのか、想像してみると、楽しくなります。

毎日、日付を書き込んで、日記&メモ覧に自分なりのコメントを書き込めば、マタニティ気管の記録になります。

B5版ハードカバーのずっしりした本です。

|

« 子宮筋腫の手術~その後、不妊治療に戻って | トップページ | キッチン、分別の工夫~作り方 »

コメント

マタニティ気管……へぇ、妊娠て内蔵の一部なんだ(笑) 誤字も気がつかない母親の子供て不幸だね

投稿: | 2013.12.15 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53971/11872635

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめマタニティ本:

« 子宮筋腫の手術~その後、不妊治療に戻って | トップページ | キッチン、分別の工夫~作り方 »