« 御岳ロープウェイからの眺め | トップページ | エコバック新作 »

2006.08.06

イオン名古屋ドーム前の駐車場システムが変わっていた

駐車場システムに納得が行かなくて、イオンのナゴヤドーム前店からは足が遠のいていたのですが、今日、久しぶりに行ってきました。

駐車場の入り口で係員さんに

「今日は無料駐車のサービスある日ですよね」

と声をかけると、

「いつでも1時間は無料ですよ」

との返事。????

私の理解していたところでは、駐車代の無料サービスは、野球などドームでのイベントがない日に3000円以上買い物をした場合に2時間。

そこで、確実に3000円以上の買い物をすることが見込まれる場合に限って、野球などがないことを確認して行っていたのですが(ケチな名古屋人気質です)、それが、「いつでも1時間は無料」とは????

店内に入ると、「駐車料金システムが変わりました」!!のポスターが。

要するに、

とにかく買い物をすれば1時間無料。

3000円以上の買い物で+2時間無料→つまり、3時間無料。

今までは、野球等開催日には駐車料金無料が全くなかったのに比べると、大進歩です。

・・・あのシステムへの不満はあちらこちらで聞きましたし、恐らく、客足もかなり予想を下回ったと思われます。

で、この変更。

名古屋人の勝利ですな(笑)

依然として野球等開催日の複雑な特別駐車料金6000円と特別料金0システムはありますが、こちらは余り通常の買い物をしている分には関係なし。

まあ、これからは、今までよりは気楽に買い物ができます。

もっとも、これで一件落着ではなく、千種店のように、2時間無料、1000円買い物すれば3時間無料、までサービスしてほしいものです。

|

« 御岳ロープウェイからの眺め | トップページ | エコバック新作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53971/11302385

この記事へのトラックバック一覧です: イオン名古屋ドーム前の駐車場システムが変わっていた:

« 御岳ロープウェイからの眺め | トップページ | エコバック新作 »