« 西ゲートは難しい | トップページ | こんな日は・・・+所信表明 »

2005.09.21

Myラスト万博

今日、愛・地球博に行ってきました。
多分、これが最後。Myラスト万博です。
開幕前はやや冷ややかに見ていた万博でした。
開幕2日目、瀬戸に用事があったついでに午後から長久手駐車場に車をとめて訪れたのが最初。
2回目のときに全期間入場券を買って、以後、今日で20数回。
今日は私が一番好きなクロアチア館の映像を見ることを目的に行って参りました。
言葉がなく、音楽と映像だけでつづるクロアチア館の映像。
凧になってクロアチアの空を飛び、地上の風景眺める。
言葉にしてしまえばこれだけですが、地上の人々がこちらを見上げて視線を合わせる・・・。
映像の中の人と一瞬心が通い合ったような暖かな気持ちを起こさせます。
その気持ちを味わいたくて、何度も何度も通いました。
もう最後。
ほとんど覚えてしまっているプログラムでしたが、もう一度、暖かい気持ちになって帰ってきました。

|

« 西ゲートは難しい | トップページ | こんな日は・・・+所信表明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53971/6057570

この記事へのトラックバック一覧です: Myラスト万博:

« 西ゲートは難しい | トップページ | こんな日は・・・+所信表明 »