« イエメン館でビーズ材料を仕入れる | トップページ | 西ゲートは難しい »

2005.06.19

リニモ、オーバーラン、実は乗っていました

17日午前10時15分頃、リニモが突然停止+オーバーランした、というニュースがありましたが、たまたま、そのリニモに乗っていて、体験してしまいました。

満員のリニモ。
この窮屈さもあと少し、と乗客皆がほっとしかけた頃、万博会場駅の寸前、リニア館の横あたりでリニモが突然停止。
しばらく止まっていて急に動き出したと思ったら、そのまま駅を通過してしまいました。
報道によると、100メートルオーバーしたとのこと。

さて、渦中のリニモの中では・・・
「放送ないね」「リニモって自動運転じゃなかったっけ?」「次の駅で降りるのかな」などの会話は交わされど、特に非難、怒号、叫声などは見られず、「どうするのかしら?」と一同推移を見守っていました。

とリニモは、そろそろと後退しはじめ、ちゃんとホームの扉の位置に止まるのかしら、と乗客がハラハラ見守る中、無事に駅に到着しました。

「これって、珍しいこと?」「よくあること?」などと同行者と話していたのですが、「初めてのこと」だったのですね。

駅を通過したときは、かなり速いスピードで、と思っていましたが、100メートルのオーバーランてことはそれほどスピードは出ていなかったのかも知れませんね。
止まったのが駅寸前だっただけに、よっこいしょと始動したら、力を入れすぎて行き過ぎちゃった・・・てな感じに思えました。


|

« イエメン館でビーズ材料を仕入れる | トップページ | 西ゲートは難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53971/4613493

この記事へのトラックバック一覧です: リニモ、オーバーラン、実は乗っていました:

» 愛知高速交通東部丘陵線[リニモ] [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「愛知高速交通東部丘陵線[リニモ]」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 23:06

« イエメン館でビーズ材料を仕入れる | トップページ | 西ゲートは難しい »