« 夢見る山、第2幕はなかなか | トップページ | リニモ、オーバーラン、実は乗っていました »

2005.06.11

イエメン館でビーズ材料を仕入れる

2_128
ビーズマミーの閉店セールでビーズ、天然石その他いろいろ買ってきてから、再びビーズ作りに嵌っています。
が、天然石って高いですよね。一粒いくら、とか。

そんな時、愛・地球博のイエメン館に行きました。
今や有名になりつつありますが、イエメン館はアクセサリーのバザールです。バザールとレストランしかありません。
バザールでは、ネックレスがたくさん売られています。その中に、ありとあらゆる色の天然石のネックレスがあります。
商品には正札がついていなく、値段を聞いたところから値引きの交渉が始まりますので、スリルがあります。
この間行ったときは、2800円のネックレスがあっという間に2000円、1500円になりました。
ビーズ店で一粒いくら、で買うことを考えると、値段によっては、ビーズ・アクセサリーの原料を仕入れる感覚でイエメン館で買っても良いのかも、と思いました。

インド館の2回にも、安く天然石のネックレス売っているところありますし、「おみやげ」という観念を払って外国館の売店を見るのも面白いのでは?


|

« 夢見る山、第2幕はなかなか | トップページ | リニモ、オーバーラン、実は乗っていました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53971/4506482

この記事へのトラックバック一覧です: イエメン館でビーズ材料を仕入れる:

« 夢見る山、第2幕はなかなか | トップページ | リニモ、オーバーラン、実は乗っていました »