« 明日万博行きます。 | トップページ | 今日の愛・地球博 »

2005.04.14

愛・地球博、スタンプの楽しみ

050415k1
050415k22
 各パビリオンにはスタンプがおいてあります。
  「夢見る山」に出店している地元企業「シャチハタ」が、スタンプ台不要のスタンプを各館に提供しているようです。昔ながらのスタンプ要のゴム印もあり、これはこれで趣がありました。
 置いてある位置は各パビリオンによってバラバラで、入り口近くだったり、出口近くだったり。係員の人が近くにいたり、スタンプだけおいてあったり。
 このスタンプが密かな人気を呼んでいます。会場内で売っている緑色のスタンプ帳「ワールドスタンプパスポート」(パスポートくらいの大きさ。500円)や会場内で貰える案内図に押している人も多いですが、自前でノートを用意してきて押している人も結構います。スタンプの横に、パビリオンにいた係員の人にサインをして貰う人もいたり。
 私は、「公式ハンディブック」の該当箇所にスタンプを押しています。
 押していると、全館制覇したくなってきます。

|

« 明日万博行きます。 | トップページ | 今日の愛・地球博 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53971/3738838

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博、スタンプの楽しみ:

« 明日万博行きます。 | トップページ | 今日の愛・地球博 »