« 愛・地球博・瀬戸会場からゴンドラの目論見は・・・ | トップページ | うちのこうさぎ、改良!! »

2005.04.24

愛・地球博~昨日は10万人突破

昨日は初の10万人突破でした。
LONGRIVERもその混雑に一役買いました。

ところで、昨日の印象。
外国人の見学者が増えてきました。
一見して外国人と分かる西欧系も、日本人だと思っていたら、言葉が違ってわかる東洋系も。

これまでは行っても外国人の人の姿は少なく、いてもスタッフだったり、で、万国博というより地方博?
でしたが、万国博らしくなってきた、という感じでした。

西欧系の若い見学者がフレンドリーに外国館のスタッフと話をしたり、名前を聞いたりしているのを見ていると、やっぱり英語が話せるのは強い・・・。


|

« 愛・地球博・瀬戸会場からゴンドラの目論見は・・・ | トップページ | うちのこうさぎ、改良!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53971/3831663

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博~昨日は10万人突破:

» 愛・地球博 [愛地球博いろいろブログ]
キーワード:愛・地球博愛・地球博 お土産の巻 【第41回】 今回は万博土産について、 つらつらと書き記してみます。私が 北ゲート付近にあるショップに潜入したのは、 万博の旅2日目の午後2時頃 。。。行ってビックリ、見てビックリ、 お土産ショップも混むわ混むわ。 ... [続きを読む]

受信: 2005.04.30 10:22

« 愛・地球博・瀬戸会場からゴンドラの目論見は・・・ | トップページ | うちのこうさぎ、改良!! »